
0


    • 2013.03.01 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あらららら(゜∀゜;ノ)ノ

    0
      お盆やら何やらで気が付いたら半月もブログほったらかしだったよ…(>_<)

      いかんね〜

      ということで、ざっと振り返ります。

      まず、オープンリーグ第4節。
      vsういろう

      3ー5×

      負けました。
      弱いから負けた。それだけ。
      ま、私が永久戦犯ですが…。

      とにかくチームでの練習がもっと必要だね…。
      また一つ一つ頑張って行きましょう。

      で、お盆。
      四国生まれの私は香川県の母方の実家に!
      久しぶりにおじいちゃん達に会って元気を貰ってきたよ!
      あまり酒を飲まない自分だけどおじいちゃん、おばあちゃんっ子としては断れない…(笑)
      一年分の酒を日本酒で飲んできた!
      二人で一升瓶って…。

      で、その後は実家に!
      友達達とまた酒ですわ…。

      しばらく酒はいらんわ…。

      でもいいリフレッシュになった!

      で、先週土曜日に久しぶりにフットサル…というより練習試合という名のフィジカル(笑)

      これもいい運動になった。

      先生のFP良かったですよ〜!
      また、この日は新しい発見が沢山あって凄く刺激になった!
      特にオフェンス、ボール回しのイメージが凄く頭に残った!
      と言っても自分はまだそこには入ってないんで、これから練習でーす!


      で、今日はフィジカル。
      身体が悲鳴をあげてるよ…。

      ま、チームのこともそうだけどまずは自分が何をするか、何が出来るかが大事。

      色んな不満や要求があるだろうけど、まずは個がありき。
      他人へ不満をぶつけるのは簡単だけど、そのパワーを自分へ向けることで前進していきたいな!

      まだまだ自分がやれることが山のようにあるからね。

      さ、ゆっくり休んでまた明日からブログ更新頑張るか〜(笑)

      お休みさ〜ん!

      オープンリーグ・第3節

      0
        先週土曜日はオープンリーグ第3節でした。

        vs ACM戦

        4ー0勝利!

        チームミーティングでは各々不満だらけだったようですが、引いたチーム相手だとどうしても難しい試合にはなるかなと。

        そういう中ではみんな身体も動いてたし、しっかり点も取れたので悪くはなかったんではないかなと思ってます。

        が、やはり個人的なことになれば話は別で、簡単なミスが多くて反省ばかり(>Σ<)

        あとは気持ちの面かな…

        年齢とともにチームのバランスとかを考えだすと気持ちを全面に出すことを躊躇うことばかり…。

        いかんね…

        フナとか見習ってもっと気持ち出さないとと反省しとりますわ…(>_<)

        あとはゴールを自分で決めてやるって気持ちもね。

        大事に行き過ぎて思い切りの良さが全くないんで(笑)

        タカやシュンみたいに入らなくても打つ(笑)みたいな心構えも大事だしね!

        ま、いっちょやったりますか!
        今週末も試合なんで、修正してやりますわ(^_^)v

        ブログ更新が…

        0
          キャプテン翼のゲームにより更新が滞ってしまっている…(笑)
          今、セルジオさんと松木さんがCMしているモバゲーのキャプテン翼にハマっていて(笑)
          今までほとんどゲームなんてしてなかったのに…(笑)
          意外と面白い!

          キャラが懐かしくていいね!
          ま、思いっきりキャプテン翼世代だから、しょうがないかな!
          漫画は今面白いのは
          チャンピオン【Angel voice】
          ジャンプ【排球】
          どっちもスポーツ漫画かな!
          面白いから気になったら一度読んでみて下さいな!

          先週は、
          水曜日はいつものフィジカル。土曜日は豊橋で練習。
          昨日は稲沢で練習試合。

          やはり夏のフィジカルは暑さでしんどかった。
          汗かきまくり…。

          土曜日は練習人数いつもより少なかったけどしっかり練習できたけど、やはり暑さでしんどかった。
          先生からの【豊橋が祭りだから大渋滞で大変だよ〜】って誤情報掴まされたけど(笑)
          全く渋滞せず帰れて助かりましたわ!

          日曜日はアンフィニさんとシクサーさんと練習試合。
          アンフィニさんはみんな若くて動けるし、技術が高かった。
          多分、一回り以上年下の子達ばかりだろうな(笑)
          だって吉田が26歳で一番年上って話だから…。すでに10歳差だからね。
          おじさんにはきついな(笑)

          シクサーさんも個人の技術が高くてしっかりボール回してくるチーム。
          球際も強かったしね!

          DFに課題が残る今のチームとしてはいい練習試合だったかな。

          久しぶりのこういうレベルの練習試合だったので慣れるまで時間掛かったけどね。

          オフェンスもディフェンスもまだ課題だらけだけど、何でもかんでもいきなりは出来ないから一つづつ修正していきたいね!
          個人的にはさすがに2日連続は堪えたな…。
          今日は身体だるいだるい…。

          ま、ゆっくり休んで土曜日のリーグ戦に照準合わせていきましょうか!

          しかし、【キングハナハナ】のハイビスカスの連チャンにはしびれたわ!
          時給3万なんでね(^w^)
          また、暇作って打ちにいかなければ!

          夏の祭典copa de oasis 開幕!

          0
            IMG_77290001.jpg
            土曜日の午後から久しぶりのメンバーで

            【夏の祭典copa de oasis】
            【オーバー30本戦】

            に参戦してきました!

            メンバーはKJ、デッカ、マナ、先生、ノリ、タケちゃん、芝さん、松野さん、ヤッシー、俺の10名!

            試合は初戦はPKで辛くも勝ち。
            準決勝は1ー2負け。
            3決は1ー0で勝ち。

            最終順位は3位でした!

            ま、試合は暑さでしんどかったけど笑いがたくさんあった楽しいひとときでした!

            ま、みんな年取ったわ…(笑)

            タケちゃんなんかぐだぐだ感が満載だったし、ノリの有り得ないキックミスの連続、オーバー30にもかかわらずのデッカの小競り合い(笑)

            ヤッシーの左足はあとちょっとで爆発したけどね!

            MVPは文句なしで先生だね!
            初戦でのPKをシャットアウト!
            大事な場面で存在感見せつけたね!

            それによってみんなが3試合楽しんじゃえましたからね!

            今度はみんなでビデオでも見ながら酒でも飲みますか(笑)
            かなりのシーンがビデオに残ってるんでね(^w^)

            皆さんお疲れさんでした(^_^)v

            リーグ戦第3節

            0
              昨日は

              リーグ戦第3節:vs MHI

              結果 6ー1○

              チームとしてはいい流れで試合をやれたと思ってます。

              が、個人的にね…
              昨日は当番だったんで本部で何気なく見た記録表…。

              愕然としたよ〜
              なんとフットサルでシュート0
              (・_・)エッ..?

              シュート0っすか…

              昨日の試合俺何やってたんだ?
              ってな感じ(笑)

              もっと勝負の意識出さんといかんわ!

              それとイージーなパスミスが多くて…。

              まだまだ改善すべき点がてんこ盛り…(・_・;)

              また一つづつですな…。

              はぁ〜しかしシュート0とは…我ながら情けないわ…(>_<)

              ま、次は週末のオアシス本戦なんで、はじけて頑張っちゃいますわ(o^∀^o)

              チームの皆さん、お疲れさんでした!

              夏の祭典!COPA de OASIS!

              0
                120624_1147~01.jpg
                今年もいよいよ夏の祭典がオアシス21で開催されます!

                その名も
                【COPA de OASIS】

                栄のど真ん中でフットサルが出来るんですよ〜!

                今年で10年目!

                オール東海も1回目から出場してるんで、結構思い出の多い大会ですね!

                といっても、大会が被ってエントリーしなかった年もあるんで毎年ではないですがね!

                確か、
                第2回大会でベスト4
                4〜5年前に準優勝したかな。
                で、最近はオーバー30でエントリーしてますね!
                メンバーの年齢層が高くなったのと、転勤などで遠くに行ったメンバーと久しぶりに集まる大会って感じで!
                ま、お祭りみたいなもんなんで!

                2年前は準優勝でした!

                楽しかったけど、結構過酷なこの大会!

                真夏なんで暑いのと、会場が意外と風がなくて暑くて暑くて…
                でもギャラリーも多くいて楽しめる大会だね。

                週末この大会の予選に出場してきました!

                で、人数も少なかったけど見事全勝で優勝して決勝大会へのキップを手に入れることができました!

                デッカがことごとくチャンス外すわで大変でしたが(笑)
                センセイも怪我悪化させないかヒヤヒヤでしたが(笑)

                ちなみにMVPは画像のお方!怪我しながらゴールを死守してくれました!

                久しぶりのお祭りの大会大いに楽しみたいと思ってます!

                ま、その前にリーグ戦もあるんでしっかり準備していきたいな〜!

                あ〜、楽しみ、楽しみ(^w^)

                あっという間に

                0
                  しょうへい壮行会00010001.jpg
                  あっという間に1週間が過ぎ去ってしまった…(」゜□゜)」

                  先週の活動は水曜日フィジカル、土曜日・日曜日練習といつもと同じスケジュール!

                  ま、継続は大事なんで!
                  1回の練習を大事に、それを続けていければと思ってるんだけどね。

                  大学の同期と久しぶりに話したら、

                  一人は鎖骨にプレートが…
                  一人はアキレス腱断裂…

                  どうなってんの(゜∀゜;ノ)ノ

                  怪我には気をつけたいね…


                  さ、これから暑くなるんで、今から体力強化しておかないといけないし、色々やらなきゃいけないことが多くて大変だわ。

                  ってことで、
                  昨日はジムでLSD実施!

                  最近は体力も少し戻ってきているんで、怪我せずやっていきたいね!

                  まだまだ体力強化期間!
                  あげていきまっか〜(^_^)v

                  リーグ戦第2節

                  0
                    昨日はリーグ戦第2節。

                    vsエンドレスソール

                    結果は4ー1で勝利。

                    内容はバタバタした試合展開でミスから先制されるも、しっかり逆転しての勝利でした。

                    チームも個人も相変わらず課題の残る試合でした。
                    チームの課題はみんなで話して練習するだけなんでここでは割愛します。

                    個人的には前後半2つづつ大きなミスをしてしまった…。
                    前後半共に決定期を外すミスとディフェンス時での失点を招くようなミスを一つづつ…。

                    前半では決定的なチャンスでの判断ミス。いい形にドリブルで持って行ったにも関わらず、強引にシュートしてチャンスを潰してしまった。点を取れる確率の高い選択をできなかった。
                    ディフェンス時のミスはパスコースを切っていたにも関わらずにタイミングがズレたことによってパスを通してしまいピンチに。相手のミスとワカの飛び出しで失点しなかったものの…。
                    後半はカウンター時の数的有利時にやはりシュートを選択してチャンスを潰してしまった。しかもシュートの跳ね返りでカウンターまでくらう羽目に。
                    確実に数的有利を生かす選択をしないと。
                    あとは、ディフェンス時に低い位置でのドリブルが相手に引っかかってしまい大ピンチに。
                    これもワカの好判断の飛び出しで失点にはならなかったが、最悪のプレーだった…。

                    色々課題が多くて…
                    繰り返しやらないように気を付けないとね。

                    ただ、全体を通してバランスには注意してプレーしてたんでその点は良かったのと、バタバタした時に落ち着いてボールを散らせたことで展開が落ち着いたとこは良かったかな。
                    ただ、そこからの仕掛けやペースチェンジ、連動性を出すプレーには不満だらけ。
                    そういうプレーも今後練習から意識していきたいね!

                    そうそう、昨日は新ユニの初披露だった。
                    見た感じバレーボールチーム(笑)
                    ピチピチ感があるアシックスのユニでホームが青・アウェイが赤。
                    けど、まだスポンサーのマークが入ってないんで完成ではないけどね!

                    ま、ユニはなんでも強いチームが着れば格好良くなるんで、そういう風にしていければいいね!

                    ま、チームが出来ればいいこと、悪いこと、理想や不満や色々出てくるけど、自分次第でどうにでも変わることばかり。

                    意識を高く持って取り組んでいきたいね!

                    次の試合に向けてまた頑張って行きましょう!

                    先週から今週

                    0
                      トレーニングは、

                      水曜日フィジカル

                      土曜日練習試合

                      今日フィジカル

                      こんな感じ!

                      土曜日の練習試合は岐阜のチーム2チームと三時間。
                      試合でのボール回しはだいぶやれるようになってきたし、フィジカルもぼちぼち!
                      ただ、試合の中で上手くいかない時に自分達でリズムを取り戻すことが出来ず、自滅する時間帯があったかな。
                      上手くいかない時はもう少し我慢してDFからリズムを作りたいね。

                      点を取られなければ負けないし、流れやリズムがこっちに来ればいい攻めも出来るからね!

                      そこは課題かな!

                      今週は土曜日練習して日曜日はリーグ第二節!

                      しっかり準備していい結果出したいね!

                      さ〜、頑張りまっか!

                      チーム練習

                      0
                        土曜日はチーム練習。

                        しっかりフィジカル追い込んできたんで、日曜日はぐったり…
                        足は動くようになってきてるけど、まだ単純なミスが多くて…。
                        もっと正確にやらないといかんね。

                        試合まであと2週間なんで、しっかり調整していきますわ!

                        新ユニも来月には出来上がってくるみたいなんで、楽しみだけど、間違ってもピンク系はやめてくれたらあとは何でもいいんで(笑)

                        ちなみにスボルメの色の配色…
                        おじさんには、あれは無いわ…(」゜□゜)」

                        ははは(^。^;)

                        << | 2/34PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM